ごま塩文鳥との甘い生活?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ちや
 
[スポンサー広告
ごまごはん
ごまごはん:カスタムラックス、キクスイさんのボレー粉と粟玉、最初に買ったムキ餌、グリーンフード

カスタムラックスは、大きいシードと赤キビ、粟を殆ど食べません。(粟穂は好きなのに…。)
その分、ムキ餌と粟玉で補っている様子。
毎日10g程度入れても半分近く残ってしまうので、もったいないです…。
幸いボレー粉は結構喜んで食べてます。

真剣な眼差し。
カナリーシードウマー。

また、自家製の貧相な愛情あふれる小松菜を放鳥時にあげています。
茎が好きらしい。

こんな感じで出窓で栽培。ミニ観葉植物と化してます…。ひょろひょろしているのはスルーの方向で。
完全国産無農薬!

この小松菜もどきだけではビタミン不足になりそうなので、市販のグリーンフードを毎日、ちゃんとした(え?)小松菜やチンゲン菜も時々あげています。

まだまだどういう組み合わせがごまにとってベストなのか判らず、試行錯誤の毎日です。
色々な文鳥サイトをまわっては参考にさせて頂いています。ありがとうございます。


スポンサーサイト
Posted by ちや
comment:0   trackback:0
[文鳥

thema:小鳥大好き - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://gomabun.blog45.fc2.com/tb.php/4-bf1c9d31
trackback
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。