ごま塩文鳥との甘い生活?
Posted by ちや
 
[スポンサー広告
秋の収穫祭
先日農業を営む知人から収穫したてのお米の新穂をごま宛に貰いました。
脱穀前です。正真正銘キング・オブ・新米です(意味不明)。

人間より先に今年の新米をお召し上がりになられるごま様。
素晴らしき脚力


特に大好物というわけでもないし、大きくてかなり食べにくいと思うのですが、
餓鬼道に堕ちたか、と言わんばかりのお召し上がり様でございます。
やっぱり新鮮だから美味しさが違うのでしょうか??

どんな体勢でもこなされます。
頭に血が上ります。

…ちょっと顔が大変な事になっておられます。
顔が怖いです。


さすがRiceBirdというだけの事はあります。
朝あげて夜には無くなっていました。
稗穂(知人曰く雑草らしい…)ももらったので反応が楽しみです。

8月は寂しい思いをさせてしまったので、これで当分ご機嫌取りにいそしみます。

…といいつつ日曜日まで飼い主またもや外出。
そのまえにケージを大掃除せねばー。





Posted by ちや
comment:3   trackback:0
[文鳥

thema:小鳥大好き - genre:ペット


comment
お久しぶりです(^^)
ちやさんこんばんは
すっかり秋の装いに・・・(^^)
好きですよこういう感じ。。。

今年の新米ですね。
おいしそうに食べていてかわいい。
家の子もお米大好きです。
穂のついたままは格別ですね^^
2009/09/04 20:28 | URL | edit posted by あひる
すばらしぃ
ごま様、アクロバティックなお召し上がり方法で…(笑)。
男の子は脚力強いですから、この様な体勢もこなされるのでしょうね♪

しかし。
ちやさんよりも早く新米をお召し上がりとは。
そうそう、ちょっと寂しい思いをさせてしまったので、
おいしいおやつでご機嫌を…w
3枚目のお顔は…半魚人??
いや…うちのも半魚人顔が得意なもので…ついつい…スミマセン(汗)
2009/09/05 00:28 | URL | edit posted by ちぃ
>あひるさん
ご無沙汰して申し訳ありません…。
やっぱり穂付きは美味しいのでしょうね。
粟穂は大好きなのに配合餌の粟は全くといっていいほど
食べないのですよ。
このぜいたく者めがー、です。

>ちぃさん
そうそう、半魚人ですよ!!
何かに似てるなーと思っていたのがこれでスッキリしましたw
ち&キ様方も半魚人顔がお得意とはちょっと安心(?)しました。

ところでうちのごま、もう生後半年になるのですが、一向に歌う気配がありません。
例のダンスもあれっきりなのです。
ということで男らしいお嬢の可能性が強くなってまいりましたw
2009/09/07 19:47 | URL | edit posted by ちや
comment posting














 

trackback URL
http://gomabun.blog45.fc2.com/tb.php/27-8f3e46bd
trackback
  1. 無料アクセス解析
