ごま塩文鳥との甘い生活?
Posted by ちや
 
[スポンサー広告
ごまごはん2
シード以外にごまにあげているのはこの二つ。
右は青菜代わり、左はおやつです。
大公開!

左のフードはなんだかどぎつい色ですが、原料の果物そのままの色だとか…?
レモンケーキみたいな甘い香りがします。

ごまのお気に入りは黒いシード、緑、赤、オレンジ、黄色の順の様です。
黒いのがちょっと虫に見える…orz

特に黒いシードはカナリーシード以上においしいみたいで、ほおっておくとこればっかり食べています。
口を拭け。

この黒いの、ニガシードというらしく文鳥界(?)では人気だそうな。
ごまも最初から躊躇せず真っ先にこのシードに食いつきました。
おいしいやつって本能で分かるんでしょうか。

となり街のインコショップで200g250円で売っているみたいなので、
このフルーツフードが無くなったらニガシード単品であげてみようかな、と思っています。
あんまり見た目が良くないのが玉に瑕やけど…。

Posted by ちや
comment:2   trackback:0
[文鳥

thema:小鳥大好き - genre:ペット


comment
ちやさんこんにちは

ニガシードですか。。。
おいしいらしいですね。名前はにがそうですが・・・
バランスの良いごはんたくさん食べて
大きくなってね^^

久しぶりのコメントですが
毎回読ませて頂いております(^0^)
2009/08/04 16:37 | URL | edit posted by あひる
>あひるさま
いらっしゃいませ!
以前の記事でも書きましたが、うちのごまはちょっとお痩せさんなんですよ。
このニガシード、カナリーシードよりカロリーが多いらしいのですが、
まぁ、ごまなら多めにあげても大丈夫かな?なんて思ってます。

いつもコメント、本当に有難うございます。
細々とやっておりますが、あひるさまのコメントは
とても励みになっています♪
2009/08/07 09:16 | URL | edit posted by ちや
comment posting














 

trackback URL
http://gomabun.blog45.fc2.com/tb.php/23-e3eadc19
trackback
  1. 無料アクセス解析
