ごま塩文鳥との甘い生活?
Posted by ちや
 
[スポンサー広告
今日もやつらがやってくる
ごまをお迎えした時に無計画にシードを購入した為、粟玉やらムキ餌やら毎回大量に食べ残しが出ます。
主食のカスタムラックスも好き嫌いが多く、初めは捨てるのが勿体無くてどうしたものか悩んでいたのですが、
「雀にあげたら?」というアドバイスを受け、近所の緑地公園に定期的に残ったシードを振る舞いに行くのが習慣になりました。

雀さん来てくれるかなーと、適当なベンチに腰掛け、小さなジャムのビンから適量を地面にばら撒くと、
どこからともなくバッサバッサとやってくるのは鳩の大群。

雀さんは後ろでうろうろ。食べてますかー?
50.jpg

やつらはマジだぜ。
IMG_0747_convert_20090729182602.jpg

ちょっとは遠慮しろ。
51.jpg

ビン一杯につまった餌はあっという間に無くなります。
さすが緑地公園、色々餌の入手先がある様でどの鳩もツヤツヤむっちり。
だからちょっとは雀さんに譲ってあげてください。
んで、ボレー粉を残すな。

喧嘩をはじめるの、まったりしだすの、羽づくろいしだすの、と見ていて結構面白いです。
週に一度のお楽しみw


Posted by ちや
comment:0   trackback:0
[文鳥

thema:小鳥大好き - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://gomabun.blog45.fc2.com/tb.php/21-aad35a15
trackback
  1. 無料アクセス解析
