ごま塩文鳥との甘い生活?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ちや
 
[スポンサー広告
逆ダイエット作戦
うちのごまはおチビさんです。
23gがごまにとっての標準体重かな、と思うのですが、ここ最近21gに減ってしまいました。

食欲もあるし、元気に飛び回っているし、まぁ問題はないと思いたいのですが、
以前飼っていた文鳥と比べるとやはり痩せているなぁ…と思います。

主食のカスタムラックスは毎日10g程度入れていますが、特殊なシードはともかく
赤キビや粟を殆ど食べないのが気になります。
好き嫌いをさせたくないので一日分しか入れていないのですが、本当に毎回残してくれます。
副食もあるし、最初は多いだけかな?と思っていたのですが、体重が減っているのは問題。
これから大阪の暑い夏を乗り切ってもらわないといけないし、まだまだ体を作る大切な期間です。

という事でちょっとカロリー増量キャンペーンを開催。
ごまと抱き合わせ販売(え?)のムキ餌からカナリーシードだけを取り出してみました。

これを、
毒々しい緑が。

こんな感じに。
がんばったよ!!

元々もてあましていたこのムキ餌。カナリーシードだけをおやつにあげよう、そうしよう。

「ちょっとええか」
さっきから気になっててんけど。

はい、なんですか?

「それ、別のいれもんにそのまま入れるだけでええんとちゃうか?」
自分で選べます。


………。



早く気付けよ。


しばらくはごまの好きな物を沢山あげる事に。
それで体重が増えてくれる事を願います。


スポンサーサイト
Posted by ちや
comment:0   trackback:0
[文鳥
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gomabun.blog45.fc2.com/tb.php/15-09643bf5
trackback
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。