ごま塩文鳥との甘い生活?
スポンサーサイト
Posted by ちや
 
[スポンサー広告
ごまダンスデビュー???
何気なしにごま屋敷を遠目に見ていた今日の事。(7/7)

なにやら不審なごまの動き。
頭を上下にゆすりながらぴょんぴょんジャンプ。したっしたっという擬音が聞こえてきそう。
!!!これってもしかして求愛ダンス!!??

ごまはもうそろそろ生後まる4ヶ月。
1ヶ月位前はごくまれにくぐもった和音みたいな鳴き声をする時があったので、
これがぐぜりなのかな?と動画サイトなどで調べてみたのですが、それっぽい物が無く、
ここ最近はその鳴き声もしなくなったので、女の子決定かな、と思っていました。

で、ここに来て今日初めて見たごまの行動。
私の見間違いかもしれないし、求愛ダンスって相手の目の前でするもんだとなんとなく思っていたので、
いまいち判断がつきません。

男の子でも女の子でもごまには変わりないけれど、女の子だったらやはり食べ物や接し方等、
これから考えるべき事が色々とあります。

くちばしの形とかアイリングの濃さとか、色々いわれるけど、私には違いが分からない…。
正面見えてますか?

ああ、ごま~~。おまえはいったいどっちなん?
それはちょっと言われへんな。

スポンサーサイト
Posted by ちや
comment:3   trackback:0
[文鳥

thema:小鳥大好き - genre:ペット


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 13:22 | | edit posted by
ちやさん
はじめまして
私は四歳の文鳥二羽と暮らしています。
ごまちゃん、ダンスをしていますね(^^)
きっと男の子だと思います。
もうすぐ歌いますよ、。
また、かわいい桜文鳥さんに会いにきます。
2009/07/08 21:05 | URL | edit posted by あひる
Re: タイトルなし
はじめまして♪コメント有難うございますーっ^^
ぐぜりらしいぐぜりがないまま雛換羽が終わったので、
女の子決定!と思っていたのです。
やはり男の子なんでしょうか??
どちらにせよこれからが楽しみです。
私もまたそちらに行かせて頂きますね。
また来てくださるとうれしいです♪
2009/07/09 00:58 | URL | edit posted by ちや
comment posting














 

trackback URL
http://gomabun.blog45.fc2.com/tb.php/14-cb2c6ccd
trackback
  1. 無料アクセス解析
