ごま塩文鳥との甘い生活?
Posted by ちや
 
[スポンサー広告
もやもや
先週の木曜日、とある書籍をAMAZONで注文したところ品切れらしく入荷までに10日程かかるとの事。
土曜日に立ち寄った書店に現物があったので購入、AMAZON分はキャンセルしようと日曜日帰宅すると
テーブルの上にはAMAZONの箱が。

なんでこんな時だけ仕事が速いAMAZON!!

仕方なしに返品処理、1600円の商品に700円の送料…。
自己責任とは言えなんとな~く納得のいかない今日の出来事でした。
まだまだ人間の器が小さいな自分…。

ごめんよ、ごま。お前の食費3か月分(カスタムラックス)無駄にしてしもたよ…。

「!!!!!!!!!!!!!!!!」顔怖えぇ!!

…ごま塩効果で時々憤怒顔になられます…。

Posted by ちや
comment:3   trackback:1
[日常
秋の収穫祭2
今回は稗穂です。
配合餌の茶色のイメージが強くて貰った時は本当に食べられるのかちょっと心配でした。

文鳥堂さんの小皿大活躍です。
小皿出動。

とりあえず一番乾燥が進んだ手前の穂をごま様に献上。
…ん?

やはり本能の成せる技か躊躇無く足で押さえてお召し上がりに。
ウマー。

ごま様、大満足のご様子です。
満足です。


今回初めて2晩連続で家を空けてしまいました。
ケージを開けると、速攻飛び出してきて部屋の中を2旋回、そして私の肩に着地。
不安な時間を過ごしたんだろうと思うと心が痛みます。
ごめんよ、ごま。

Posted by ちや
comment:0   trackback:1
[文鳥

thema:小鳥大好き - genre:ペット


秋の収穫祭
先日農業を営む知人から収穫したてのお米の新穂をごま宛に貰いました。
脱穀前です。正真正銘キング・オブ・新米です(意味不明)。

人間より先に今年の新米をお召し上がりになられるごま様。
素晴らしき脚力


特に大好物というわけでもないし、大きくてかなり食べにくいと思うのですが、
餓鬼道に堕ちたか、と言わんばかりのお召し上がり様でございます。
やっぱり新鮮だから美味しさが違うのでしょうか??

どんな体勢でもこなされます。
頭に血が上ります。

…ちょっと顔が大変な事になっておられます。
顔が怖いです。


さすがRiceBirdというだけの事はあります。
朝あげて夜には無くなっていました。
稗穂(知人曰く雑草らしい…)ももらったので反応が楽しみです。

8月は寂しい思いをさせてしまったので、これで当分ご機嫌取りにいそしみます。

…といいつつ日曜日まで飼い主またもや外出。
そのまえにケージを大掃除せねばー。





Posted by ちや
comment:3   trackback:0
[文鳥

thema:小鳥大好き - genre:ペット


恍惚のひととき
最近のごまのお気に入り。
それはブランコの縁に頬をつけてその微妙な感触を楽しむ事。
最初見た時は微動だにしないし、具合でも悪いのか?と驚いたのですが、
どうやら快感ポイントを刺激するらしく結構文鳥界ではポピュラーな現象だとか。

うっとりとされるごま様…。
うっとり…。


……。

……そんなに私の指よりええんか…(´・ω・`)


※ちなみに飼い主はここ3ヶ月頬どころか背中さえもろくに触らせてもらっていません。


Posted by ちや
comment:2   trackback:0
[文鳥

thema:小鳥大好き - genre:ペット


ご無沙汰しております。
結局丸々1ヵ月近くほったらかしにしてしまいましたこのブログ。
ごまは元気一杯、飼い主はちょっとヨレヨレですがなんとかやっております。
こんなへなちょこブログにも関わらず、定期的に訪れて下さる方もおられるみたいで感謝と申し訳ない気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。

この1ヵ月間、いろいろと身辺状況に変化があり、月の半分近くは家を離れておりました。
ごまだけはきちんと世話をしてきたつもりですが、それでも大分寂しい思いをさせてしまったかと…。

朝、水を交換して、シードを2、5日分、新しい粟穂とおやつを少々、タオルにくるんだ保冷剤をケージの上に置いて外出、翌日の夜帰宅という生活で8月の大半を過ごしたので、丸1日ケージの中でお留守番という日々が続いたごまはちょっとご機嫌斜め?

なんとなくよそよそしさを感じるのは飼い主に後ろめたさがあるからか。
別にええねん。
(ケージが汚いのはご容赦を。)

でもすぐに出せ出せコールが始まるので飼い主一安心。
だせやワレ。


これからもぼちぼち更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。



Posted by ちや
comment:0   trackback:0
[文鳥

thema:小鳥大好き - genre:ペット


| HOME | next
  1. 無料アクセス解析
